このブログを検索

2015-03-16

MH4G まだまだクエあった

もうあとちょっとーと思ってたらまだまだクエ増えますね笑

高難度:不朽不滅を謳う帝 ダラ・アマデュラ亜種

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [452→608]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ミラルーツヘッド [0]
胴装備:怒天ノ衣・真 [3]
腕装備:【3スロ装備】 [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:ミラアルマフット [1]
お守り:天の護石(斬れ味+5) [3]
装飾品:痛撃珠【1】×2、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、痛撃珠【3】×2
耐性値:火[6] 水[4] 雷[7] 氷[-14] 龍[-10] 計[-7]

弱点特効
業物
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-------------------------------

ダラ強化個体と同じ装備で普通に勝てました。
ちょっと前に適当な装備で一回行った時は死んでしまいましたが、ちゃんと装備整えて行ったら一回で余裕でした。
通常ダラとの違いは肉質くらいで、あとは誤差程度の違いでした。
その後素材集めで回したのも含めてどうも、
背びれ→ステージ半壊後に柔らかくなる。それまでは背中登ったあとは背びれの向かいにある肩っぽいところがGood。あとはダメージ床のある谷からの攻撃がGood。
爪・胸→ランダムで柔らかくなる?とりあえず赤みを帯びている部分があればそこを攻撃。
といった感じでしたね。


対鋼龍防衛作戦! クシャルダオラ

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [545→755]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ミヅハ真【頬面】 [1]
胴装備:ミヅハ真【胸当て】 [1]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [2]
腰装備:ミヅハ真【丸帯】 [3]
脚装備:ミヅハ真【具足】 [2]
お守り:王の護石(回避距離+1,攻撃+10) [2]
装飾品:耐暑珠【1】、乗慣珠【1】×8、攻撃珠【3】
耐性値:火[-20] 水[15] 雷[0] 氷[20] 龍[-5] 計[10]

攻撃力UP【中】
耳栓
風圧【大】無効
状態異常攻撃+2
乗りマスター
会心撃【特殊】
*水やられ小無効
*氷やられ大無効
-------------------------------

対して強くもなく・・・。これに毒武器で適当にちくちくしてたら一回で勝てました。ああ、竜撃槍を2発当てたかな。少し離れた状態から壁に向かってきたら撃てば外すことはなかった。
本番は錆クシャですかね。


とりあえず上記の結果、防衛作戦でラージャンが出現、錆クシャクエが出現しました。
錆クシャは装備がよくシミュレータで出るので早く欲しいです(取ったところで残りクエあまりないからすぐ用無しだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿