このブログを検索

2012-05-31

skyrim2週目 2

暗殺者プレイの2週目

前回のプレイで闇の一党に入会して得た装備。。。ではなく、それを上書きしたMOD装備のporuporuさん。


暗殺の案件をこなしていきます




外で襲われた際はガチンコだけど、めっちゃよわい。


Perkはとにもかくにも、隠密の暗殺者の刃の取得を目指す。
コレがないと始まらない。
コレと暗殺者装備の篭手で不意打ち30倍。大抵の敵は一撃。

ある程度戦闘がこなせるようになったら、
・サングインのバラ
・アズラの星
を入手しに行く。
特にサングインのバラは必須。
ダンジョン等で囲まれた際はコレがないと詰むww
アズラの星を手に入れる際も敵が強いので先にサングインのバラをオススメ。

そんな感じでクエストを進めていくとアスリッド瀕死亡

瀕死のアスリッドさんちょっとグロいwww

仇討ちでターゲットの乗る船へ
腕組ポーズはMODです


ちなみにシセロ君は生かしておきました。
でもシセロ装備は欲しかったのでこれはコンソールからゲット。
帽子が強いけど見た目がアレなので帽子はSkyEdit使って見えなくしてあります。
なのでSSも後半は帽子無しに見える。

隠密無しの戦闘が安定してきたので
炎の縛魂のエンチャントを持つユニーク武器を手に入れるためにアイアンバインド墓地へ


エンチャントをどうするか迷ったけど
武器にだけエンチャントしていくことにしました
まぁ符呪スキルのPerkは全く取得しないようにして
あまり高い効果が出ないようにした。
鍛冶は生産×強化◯の方針。

隠密落ち着いてきたので破壊魔法もちょいちょい上げています
はっきりいってナイフで叩いた方が強いですが・・・
ちなみにお相手はドラゴンです


闇の一党クエストでソリチュードに15000の懸賞金が!
逮捕→脱獄でチャラになるのかなぁと思って初めて逮捕されてみた。



が、脱獄したものの城から出た途端また衛兵がw
どうやら罰金を払わないといけないらしいので観念して払った。

闇の一党クエストが終わったので続いて盗賊ギルドクエストへ。
こちらでも後半に暗殺用装備が手に入るのでいい感じ。


剣浮いてるからww

前回の戦士プレイでは余裕ながらも固かったセンチュリオンマスター。
暗殺者プレイなら不意打ちで一撃でしたww


盗賊ギルドのメインクエストの最後の方 いろっぽい神様きたー。
あごwww

というわけで盗賊ギルドクエストほぼ完了。
あとは大学クエ→内戦クエ(前回と逆の帝国側)→デイドラクエって感じかなぁ。

この時点でレベル40、マジカ300、体力250、スタミナ150
隠密91、Perkは100のやつとLv5まであるやつを除いて全て
開錠68、Perkなし
スリ97、Perkなし 弓矢盗みやトレーナーからの回収、あとは暇さえあれば盗みしてたら上がった
話術55、雑貨屋
錬金術36、慈善 使いたいけど普通にやってたらLv上がらないなぁ
幻惑18、Perkまだなし 無音の唱えが欲しいが普通にやってたら上がらない・・・
召喚30、Perkなし 死霊術をたまにつかってる。囲まれ対策
破壊41、二連と炎系
回復37、強化と瞑想と二連
変性、二連 魔法耐性狙い
符呪77、Perkなし
鍛冶52、Perkなし
片手武器62、ダガー系
弓術53、鷲の目など
軽装61、最適装備

0 件のコメント:

コメントを投稿