このブログを検索

2012-06-10

skyrim2週目 3

前回で闇の一党クエをクリアし、盗賊ギルドクエをほぼ終わりかけていたporuporuさん。

派生クエで手に入る「太古の暗殺者」装備を探しに行きました。
太古の闇の一党メンバーの死体から剥ぎ取るわけですが・・・

かなり申し訳ない感じに死体を放置することになり罪悪感www

盗賊ギルドクエの終盤、「特殊任務」を受けるにはしょぼい案件をせっせとこなす必要がありかなり面倒でした。
ようやく受けられた特殊任務。この頃には隠密スキルが100になり、かなり接近しても触れさえしなければ見つからないような状態です。
また、隠密スキル100のPerkでは、戦闘中に一瞬隠れることができるため、
戦闘→しゃがむ→攻撃→不意打ち30倍とかが可能ww

できない敵もいるみたいですが、人間相手なら大抵これでどうにかなります。
まぁかなりゴリ押しで暗殺でもなんでもないんですが。
暗殺失敗してリセットする前に試しに・・・という用途で使えますね。

バグで見えなくなることがあるらしい旗。綺麗に燃えます。

火炎の魂縛によりフィニッシュムーブも燃えながら。

隠し通路の場所がわからず手当たり次第燃やしてみる。
よくみるとこの画面の→にボタンが・・・なかなか気づかなくて時間かかった。

そんな感じで盗賊ギルドクエ完了~。

次にウィンターホールド大学クエを進めてみました。

学生の魔法練習に付き合い

途中、ブレリナという女性が仲間になってくれるそうなので、
ホワイトランで手に入れた「黒檀の剣」の生け贄にしてみました。
この剣、友好NPC(フォロワーなど)を10人殺すと真価を発揮してくれます。
10人もフォロワー見つけるの大変だし死んでしまうのは嫌なので
街の外で殺害→コンソールから復活→・・・を繰り返しました。
コンソール開く→フォロワークリック→コンソール閉じる→殺害→コンソールでresurrect→殺害・・・のくり返しだったかな。

途中、ちょっとかわいそうなことに。
女性キャラは全裸になるMOD入れてるのでローブ脱がしたらえらいことになりますね。

ブレリナさんの犠牲によって黒檀の剣完成→お蔵入り


クエストを進めていくと久しぶりにセンチュリオン様が・・・

見つからないように・・・

不意打ちを・・・

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
不意打ち30倍でも倒せず・・・返り討ちに。

リセットして、ダッシュ不意打ち(片手剣Perkのクリティカルチャージによりさらに2倍)でなんとか退治。

時々魔法屋さん見てると、ちょいちょい新魔法が増えますね。
スキルレベルによって品揃え変わるんでしょうか。
暗殺Perkのために魔法Perkあんまりとれてないので炎に特化させているのですが・・・
エクスプロージョンがなかなかド派手でいい感じ。

ウィンターホールドで現れたドラゴン・・・エンシェントドラゴン。初めて見るなぁ。前回のpirupiruさんの時は出てこなかったなあ。
ドラゴンはこちらのレベルに応じて名前変わるのかな。
とりあえず逃げられました。

そんな感じで大学クエを進めていって、メインクエは完了。
あとは大学サブクエを・・・。

おまけ、途中でドラウグルを死霊支配したらドラウグルさんがフリーズした図。
なんか間抜けな感じでフリーズしたなぁ。。
最近死霊支配系使いはじめたけど、なんかこれ、あんまりフォローしてくれないなぁ。
その場でフリーズしていることが多い。
再度支配しなおしたらついてきてくれる・・・と思いきや、途中で止まったり?

さて、残りは・・・
・大学サブクエ
・内戦クエ
・デイドラクエ
ってところでしょうか。

この時点でレベル46、マジカ360、体力250、スタミナ150
隠密100
開錠81
スリ100
話術62
錬金術41
幻惑22
召喚36
破壊60
回復44
変性48
符呪79
鍛冶52
片手武器70
弓術57
軽装69

0 件のコメント:

コメントを投稿